種馬ジャーナル

ストリートスポーツやアングラカルチャーを中心に、体験・レポートするブログ。話がまとめられない子なので、更新頻度が悲惨

ULTIMATE MC BATTLE2014に行ってきた!〜番外編〜

■第9試合 GIL(宮城) 対 BUCHI DA MIC(福井)

こちら常連対決。GIL氏はこの3年ほどで本当に人気MCになりました。(晋平さん談。僕の上から目線じゃないよ)

コールかかった瞬間の歓声が凄い!!むしろ僕も声出てたわ!!

獲物を狩るような目つきが本当にかっちょいいです。気合満点です!

 

対するBUCHI DA MIC氏、もはや「福井=BUCHI DA MIC」と言える状態なのではないでしょうか。オーディエンスも声を上げる準備万端です。

 

 

が、ここでムービーの不具合が発生。。しばらくBUCHI氏はステージ袖で待機となります。GIL氏の戦闘モードも解除されることに。。。

 

こうなったらもう彼に任せるしかありません!

そう、今宵のMaster of Ceremony「晋平太」!!!!

 

ここで晋平氏が繰り出したのがそう、「裏UMB」こと、「アルティメットメシバトル」です!!みなさんご存知ですか!?

 

全国を回るUltimate MC Battle、様々なMCや人々との出会いの中で、晋平太氏が各地のお気に入りの「メシ」をフックアップするイベントでございます。

まずはエントリーMC(メシ)をご紹介しましょう!

 

 

①四国予選代表 徳島ラーメン

 

②広島予選代表 尾道ラーメン

 

③宮崎予選代表 シゲノイのうどん

重乃井 (しげのい) - 宮崎/うどん [食べログ]

 

④熊本予選代表 馬刺し

 

⑤福岡予選代表 やまちゃんのテールポン酢

料理写真 : 長浜屋台 やまちゃん 中洲店[食べログ]

 

⑥福岡B代表 だるまの海老天ぷら

だるまの天ぷら定食 吉塚本店 - 博多/天ぷら [食べログ]

 

⑦北海道予選代表 雪だるまの生ラムジンギスカン

さっぽろじんぎすかん雪だるま - 資生館小学校前/ジンギスカン [食べログ]

 

⑧岡山予選代表 「だて」のカツ丼と支那そばセット

カツ丼の店「だて」

 

⑨島根予選代表 赤天

 

⑩福井予選代表 ふくしんのソースカツ丼

福井県に遊びに行ったら「ソースカツ丼」は絶対に食べろ! - NAVER まとめ

 

11.和歌山県予選代表 和歌山ラーメン

 

12.神戸予選代表 十番のカルビ丼

十番 三ノ宮店 (じゅうばん) - 三宮/丼もの(その他) [食べログ]

 

13.広島予選代表その2 豚平焼き

 

14.山形予選代表 芋煮

 

 

割とどのメンツもバイブス満点な感じです。

全国の味を知り、グルメになったであろう晋平氏、果たして優勝は、、、

 

 

 

 

「優勝は、広島代表 「むすびのむさし」のおにぎり!!」

 

 

まじっすかwwエントリー出てねえww

 

 

が、そこは広島レペゼンの僕、まさか「むさし」を知らないわけがありません。

すかさずフォローの歓声を大げさにあげます。俺の街の代表だもん。

決して奇をてらっているわけではありませんが、鉄壁の安心感と対応力の高さは、MCバトルで例えるならば"FORK"氏でしょうか。胸を張って送り出せる広島代表です。

 

メシバトルの頂点も決まったところで、ようやく映像機器のメンテナンスが終わりました。いよいよ1回戦後半8試合に移ります。

 

つづく