読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

種馬ジャーナル

ストリートスポーツやアングラカルチャーを中心に、体験・レポートするブログ。話がまとめられない子なので、更新頻度が悲惨

モンスター冒険譚に生まれ変わったフリースタイルダンジョン

単純接触効果

初めのうちは興味がなかったり、苦手だったりしたものも、何度も見たり、聞いたりすると、次第によい感情が起こるようになってくる、という効果。たとえば、よく会う人や、何度も聞いている音楽は、好きになっていく。これは、見たり聞いたりすることで作られる潜在記憶が、印象評価に誤って帰属されるという、知覚的流暢性誤帰属説で説明されている。また、潜在学習や概念形成といったはたらきもかかわっているとされる。

単純接触効果 - Wikipedia

 

 アーカイブも22回目に来たフリースタイルダンジョン。

 

今回のREC5で確信した。

 

これは、挑戦者がモンスターを倒す番組じゃなくて、モンスターが挑戦者となってあらゆる強敵を倒していく成長物語に変わったんだ。

 

 

www.youtube.com

 

 

負けていじられてもおちゃらけたアンサーを返せるサイプレス上野、みんなから成長を期待されるT-Pablow、恐いけど可愛い漢、そして誰よりもヘッズぶりを見せ付けるR指定

 

そして密かにバトルの見方に自信をつけつつあるLily。

 

 

スキルとリスペクト、純粋さに垣間見える可愛らしさ。

 

 

みんなの成長とドラマを楽しむ番組なんだ。